先日、ヤマハの電動アシスト自転車を購入しました。
自治会活動で、どうしても町内を自転車で回る仕事が多く、従来の内装3段程度では坂がきつくて毎回苦労してました。車で走っていると坂道とは意識しないような長~い緩やかな坂道が自転車だと嫌と言うほどに意識させられて途中から腰がパンパンに張ってくるようにきつく感じられました。
そこで、電動アシスト自転車なら楽だろうと、広告を信じて購入を決めました。
実際は、どの程度のアシストレベルなのか半信半疑でした。
購入店から5日程で納品され、早速近所をテスト走行して見ました。いやはやその威力たるや素晴らしいの一言です。
今までは、自転車から降りて押して登っていたような急坂でもスイスイです。ましてや、長い坂などは坂を意識せずに軽々と登ってくれます。
通常の使い方なら5日に一度程度の充電で充分です。
これからの季節は、サイクリングも楽しいのではないかと思います。s-CIMG0055.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://banjoboy.blog.fc2.com/tb.php/21-785fd9b4
