上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暫くキングストンの新曲にチャレンジしていなかったのですが、あるフォーク団体で新メンバーと出会いコンサートのみのバンドを結成することになりました。
そこで新曲に挑戦しようと現在奮闘中です。でも、好きなことなので楽しいですよ。
勿論、昔演奏していた曲も含めて見直しています。
バンジョー曲6曲、ギター曲4曲です。

キングストンのバンジョー演奏はスリーフィンガーピッキング以外に自分のソロ、全員でのハモの時にはフィンガーピックを指にはめた状態でストローク奏法に切り替えます。慣れないと指に付けたフィンガーピックが弦に引っかって上手くストロークできません。でも、コツをつかめば軽快なストローク演奏が出来ます。コーラス時の演奏などには抜群のリズム感と迫力があります。

私が通常演奏するバンジョーのチューニングは、オープンGチューニングですが、たまにオープンDチューニングでも演奏します。
楽しく新曲を含めてチャレンジしていきます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://banjoboy.blog.fc2.com/tb.php/11-82f64c0b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。