NPO法人の理事の代表権喪失登記は、いよいよ来月1日までとなりました。
私が関与しているNPO法人は1法人を残してすべて完了いたしました。残りの1法人は理事が外国人中心のNPO法人のため理事がそれぞれ母国に帰国しているためになかなか思うように手続きが進みません。
理事の代表権喪失登記の期限延期は無いそうですから10月1日までに必ず登記申請するように気を付けてください。
申請を怠ると20万円以下の過料に処せられます。また、認定や仮認定NPO法人を希望している法人は未登記になるとかなり認定が不利となります。
Secret

TrackBackURL
→http://banjoboy.blog.fc2.com/tb.php/10-09dd2dd4
