上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.05.30 ライブ映像
5月19日横浜で開催されたライブでの我々の映像です。前日の一回だけの練習でしたが、マアマアの出来だったのではないかと思います。マイクの使い方にもう少し工夫が必要かも知れません。
この映像は、キングストントリオの「This Little Light」と云う曲です。ダブルバンジョーで演奏しました。勿論キングストンはバンジョー一本ですけどね。この曲の前に「Worried Man」と云うダブルバンジョーの曲を演奏したのでその勢いでキーも2フレットカポでした。
ライブコンサート
全部で5曲演奏しました。天気が心配でしたが夕方まで何とがもってくれました。夕方からは当然希望者だけでの慰労会(飲み会)で盛り上がりました。
スポンサーサイト
2013.05.21 ライブ終了!
19日の日曜日午後2時から横浜で予定通りライブパーティが開催されました。当日はスタッフ、バンドで手伝える人は8:50現地集合でした。私は、前日の直前練習で遅くなったので友人のマンションに泊めさせてもらいました。バンドメンバーの一人と現地には10時少し前に到着するようにマンションを出ました。駅から丘に向かって坂道を20分程歩きましたが到着した時には結構汗をかいていました。楽器類はメンバーが車で運搬してくれたので手ぶらで楽でした。
我々は休憩後の最初でしたが、マアマアの出来ではなかったかと思います。いつもながらですが前日の練習一回での殆どブッツケ本番状態です。その中で畏れ多くも5曲のうち新曲4曲での参加ですからある意味無謀ですね。
夕方からの有志での飲み会でまた大いに話題が盛り上がり、次回の再会を約して別れました。
秋頃に内輪でのミニ・ライブを計画しています。懇意にしているもう一つのバンドとのコラボにしようかと考えています。
いよいよ19日(日)に、ライブパーティが横浜で開催です。今回は新曲4曲を含む5曲で参加です。
バンジョー曲4曲にギター曲1曲です。特にバンジョー曲の内1曲はダブルバンジョーでの演奏です。
勿論曲目は全てキングストン・トリオです。
前日に横浜市内で直前特訓練習を行います。
前回フルメンバーでの練習は2月9日でしたから3カ月以上メンバーでの音合わせしていません。
各自が課題曲を自宅練習する形で練習日に合わせて見て調整する方式です。今後も我々のバンドはこの方式でやって行くつもりです。
でも、個人練習していて実際にメンバー集まっての音合わせでイメージ通りの結果が出たときの達成感・高揚感は素晴らしいものです。
今回も是非イメージ通りの演奏ができることを楽しみにしています。
練習後の軽い飲み会も楽しみですけど、翌日が本番なのでそこそこに切り上げます。
飲みすぎの二日酔いで演奏失敗ではせっかく長い間練習してきたことが水の泡になってしまって何もなりませんから。
来週にでも、ライブパーティの結果を報告いたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。