上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暫くキングストンの新曲にチャレンジしていなかったのですが、あるフォーク団体で新メンバーと出会いコンサートのみのバンドを結成することになりました。
そこで新曲に挑戦しようと現在奮闘中です。でも、好きなことなので楽しいですよ。
勿論、昔演奏していた曲も含めて見直しています。
バンジョー曲6曲、ギター曲4曲です。

キングストンのバンジョー演奏はスリーフィンガーピッキング以外に自分のソロ、全員でのハモの時にはフィンガーピックを指にはめた状態でストローク奏法に切り替えます。慣れないと指に付けたフィンガーピックが弦に引っかって上手くストロークできません。でも、コツをつかめば軽快なストローク演奏が出来ます。コーラス時の演奏などには抜群のリズム感と迫力があります。

私が通常演奏するバンジョーのチューニングは、オープンGチューニングですが、たまにオープンDチューニングでも演奏します。
楽しく新曲を含めてチャレンジしていきます。
スポンサーサイト
NPO法人の理事の代表権喪失登記は、いよいよ来月1日までとなりました。
私が関与しているNPO法人は1法人を残してすべて完了いたしました。残りの1法人は理事が外国人中心のNPO法人のため理事がそれぞれ母国に帰国しているためになかなか思うように手続きが進みません。
理事の代表権喪失登記の期限延期は無いそうですから10月1日までに必ず登記申請するように気を付けてください。
申請を怠ると20万円以下の過料に処せられます。また、認定や仮認定NPO法人を希望している法人は未登記になるとかなり認定が不利となります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。