1/14Twitterを始めました。「@neko4papa」です。関心のある方是非フォローしてください。
未だ始めたばかりなので使い方が良く分からず手探りでやってます。マイペースで続けていこうと思ってます。

昨日バンジョー弦を1年ぶりで交換しました。楽器を愛する者として許されないですね。
でも、張り替える前の弦も結構渇いた良い音出してくれてました。
昔と比べるとバンジョー弦に限らず弦のクオリティの高さには感心させられます。使用後に弦を渇いた布で拭いて上げれば、1年間程度では先ず錆びることはありません。
自分が学生時代の弦は、1週間もすると手入れして上げていても絶対に錆が浮いてきました。1カ月以上も経過するとかなり赤錆が浮いてきたものでした。
そんな訳で、今日新しい弦のバンジョーを弾いてみました。自分的には未だ何か音が上ずっているようでシックリときません。来月の練習までには音も落ち着いて丁度良い感じになるでしょう。

Secret

TrackBackURL
→http://banjoboy.blog.fc2.com/tb.php/15-dfe6d2de
